今年は、ハウステンボスのイルミネーションで決まり!と日程も確保したのに天気予報がどうも怪しい気配…。
せっかくのハウステンボスですが、雨の日はどうなのでしょうか?
雨の日のハウステンボスの楽しみ方をご紹介します。
ハウステンボスイルミネーションは雨でも楽しめる?
ハウステンボスは、テーマパークというよりも外国の街です。
街なので、博物館や美術館、建物やお花畑やお店があり、雨の日でも傘をさして楽しめます。
ハウステンボスパレードは中止になることもありますが、イルミネーションは雨の日でも見ることができます。
雨の中に浮かび上がる光が幻想的で、なんともいえないほどロマンチックで素敵です!
ハウステンボスイルミネーション雨の日の過ごし方は?
午前中から入場する予定なら、パスポートを購入して存分に使い倒すのがオススメです。
雨の中、並ぶのって寒いし、結構へこみますよね。
チケットブースは混雑するので、WEBチケットを事前に購入しておきましょう。
ハウステンボスオンラインショップ WEBチケット
http://shop-huistenbosch.jp/index.php?dispatch=categories.view&category_id=165
雨の日に来場すると、ハウステンボスオリジナルポンチョがプレゼントされますよ!(12月中旬まで)
かわいい5色から選ぶことができます。
ただ、ポンチョの配布は開園から21時までなので早めに入場しましょう。
1.5DAY、2DAY、3DAYパスポートの入場券を持っている場合に、滞在期間中に1回のみ配布されます。
品切れなどの理由で5色から選べないこともあるようです。
雨の日は、あめ(飴)がもらえる企画もあります。
これは小学生以下のお子さまが対象です。
雨の日はいつも以上に冷え込みますが、あたたかい屋内でイルミネーションが楽しめるのが光のベゴニアガーデンです。
夜はミラーボールが輝き、煌びやかなライトアップで幻想的な空間に生まれ変わります。
冷えた体を温めたら、ふたたびイルミネーションを見に出掛けましょう。
次に目指すはバロック式庭園のイルミネーションショーを楽しめるパレスハウステンボスです!
光のベゴニアガーデンから徒歩5分のイルミネーションスポットです。
光の宮殿ジュエルイルミネーションショーはハウステンボス中で最もロマンティックな場所と言われています。
音楽と噴水と光が織りなす壮大なショーを楽しみましょう。
ハウステンボス イルミネーション3Dマッピングは?
もう一つ見逃せないのが3Dマッピング太鼓の達人です。
雨の日でも楽しめますからぜひ立ち寄りましょう。
世界初のゲームと連動したマッピングで、なんと53メートル×11メートルの巨大画面で太鼓の達人がプレイできるんです。
太鼓の達人のゲームをプレイする場所には屋根が付いているので、雨に濡れる心配はありません。
見物する人は傘をさして楽しみましょう。
- 開催期間
2016年3月31日まで - 参加方法
プレイ希望者は抽選で決定 - 受付場所
スリラーシティ太鼓の達人プレイヤー受付 - 受付時間
18時から
土日祝日は14時から
ただし定員分の当選が出た時点で終了
まとめ
雨の日もバッチリ楽しめるハウステンボスイルミネーションですが、雨の日は特に寒くなりますので、温かい格好をして出かけてください。
手袋やマフラー、そしてカイロは必須のアイテムです。
せっかくのイルミネーションが寒くて見られないと、もったいないですよね。
晴天ならば申し分ないのですが、雨でも十分に楽しめる数少ないテーマパークです。
楽しんできてください!