バレンタインチョコは嬉しいの?ランキングは?チョコ以外の贈りものは?

素敵な高級チョコレート
バレンタインは、女性にとって一大イベントです!
年に一度のイベントですから是非楽しみたいですよね!

今年こそ意中の人に贈ろうか悩んでいる女性も多いと思います。

悩んでいる原因の一つに、男性は実はチョコをもらうのがあまり嬉しくないという噂があるから、というのはありませんか?

男性の意見にも耳を傾けつつ、検証してみましょう。

スポンサードリンク

バレンタインのチョコは嬉しいの?


バレンタインの季節になると、街中がピンクに染まり、否応なしにドキドキしてしまいますよね!?
贈りたい相手がいる女性はなおさらそうだと思います。

でも、贈るのを躊躇している女性の中には、男性の本音が知りたいと感じている人もいるようです。

実は男性の9割程の人は、チョコをもらうのは嬉しいと感じるというデータがあります。

さらに、本命なら7割以上の男性が告白を期待しているというデータもあります。

嬉しくないという残りの男性も、「お返しのことを考えると大変だから」などという理由なので、イベントを否定している訳ではないようですね。

バレンタインにチョコを渡すという行為によって、女性も普段より告白しやすくなるわけですから、思い切って気持を伝える良い機会だと思いますよ!

バレンタインのチョコランキングは?

バレンタインに告白をしようと思って、チョコを選ぶときに基準にするのは何ですか?

やはり、義理チョコと本命チョコは分けなくてはなりませんよね!

バレンタインの本命チョコランキングを見ていきましょう。

上位は

  • ピエール マルコリーニ
  • ゴディバ

といった有名チョコレートブランドです。

スポンサードリンク

チョコに詳しくない男性でも知っている知名度高級感が、本命チョコにふさわしいですね。

次いで人気なのは、

  • ジャン=ポール・エヴァンやラ・メゾン・デュ・ショコラ

などもチョコ好き女子に人気の名門チョコブランドです。
美味しいという理由からも、意中の男性に愛を告げるお供に最適ですね。

本命チョコとして渡すのならば、高級感が選ぶ基準にもなっているようですね。
それほど本気なのだという気持ちの表れなのでしょう。

あなたも本命チョコを渡す際の参考にしてみてください。

バレンタインのチョコ以外の贈りものは?


本命の相手に気持を伝えようと思ったのなら、チョコを渡した方が正直手っ取り早いと思います。

なぜなら日本人にとって「バレンタイン=チョコの日」なので、相手にとっても告白される準備ができると考えられるからです。

チョコと一緒に渡す贈り物として人気なのは、ハンカチなどの小物類です。

まだ付き合っていない人へ贈るのですから、あまり高価な物や手作りのものは贈らない方が無難かと思いますし、相手に負担に思ってほしくありませんよね。

メッセージカードをチョコと一緒に贈るのは女性らしくてとても良いと思います。

言葉で気持ちを伝えるのが苦手な人も、メッセージカードに想いを込めて贈ると気持が伝わると思いますよ。

まとめ

男性もバレンタインのチョコは嬉しいという結果に安心しました。
7割の人が告白を望んでいるという事実もあります。

たしかに、本命のようなチョコを渡されても、何も言われなければ、どうしたら良いのか男性も困ってしまうかもしれませんよね。
相手を想う気持ちは、言葉にして伝えなければ伝わらないものです。

思い切ってバレンタインにチョコを渡し、告白してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です