クリスマスプレゼントにペアリングは重い?サイズがわからない場合は?相場20代は?


クリスマスや記念日など特別な日にペアリングを渡したいと思っていても、失敗したら怖いですよね。

また、こっそり準備してサプライズで渡したいと思ってる方もいるのではないのでしょうか。

ペアリングは重いのか、また、サイズや相場についてまとめてみたので、もしペアリングを渡したいと考えている方は参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ペアリングは重い?

ペアリングとは、結婚していないカップルがお揃いでつける指輪のことです。

ペアリングに対する人の価値観は人それぞれです。
何ヶ月付き合っていたらOKという問題ではないと思います。

女性よりも男性側が比較的「ペア」を嫌う傾向にあります。
女性の中にも好まない人もいるので予め確認しておくのがベストです。

ペアリングを渡そうか悩んでいる人は、まず指輪について話を振って、さりげなくペアリングについての考え方、興味を探ってみましょう

ペアリングサイズがわからない場合は?

ペアリングを購入する際、自分と相手のサイズを知る必要があります

自分のサイズは、実際にペアリングを購入する際に店員さんに測ってもらうといいでしょう。
彼女のサイズは、普段指輪をしている場合、何号か聞いてみるといいと思います。

こっそり探りたい場合は、雑貨屋さんに行った際に指輪をつけてもらい、同じサイズのものを買っておく
もしくは、共通の知人がいるならその知人に聞く
または、その知人から彼女に聞いてもらいましょう

実際にはめてみたら、サイズが合わない場合も予想されます。

スポンサードリンク

悩んだら少し大き目のサイズを選ぶようにしましょう。

贈られた指輪が入らなかったというでのは、女性としては一番気分が落ち込みます。

ジュエリーショップ等で購入すれば、サイズ直しをしてくれるところがほとんどなので、後日サイズ直しをお願いすればいいと思います。
事前にお店に確認しておきましょう。

ペアリングの相場って?


ペアリングの相場はどのくらいなのでしょうか。

今ではセットで1万円を切るものもありますが、1万円以上のものの方が満足できるものが手に入ると思います。

  • 大学生なら1万円から2万円
  • 社会人なら2万から3万円前後

の金額を目安にしてみてください。

必ずしもそうしなければならないという訳でなく、予算は人それぞれだと思いますので予算に合ったペアリングを選んでくださいね。

どんなペアリングを選べばいいか悩む場合は、彼女の好きなブランドから選ぶと失敗が少ないと思います。

まとめ


ペアリングを渡そうと思ってもいろいろと疑問が浮かびますよね。

一番大切なのは相手がペアリングを欲しいと思っているかどうかだと思います。

思っているのであれば、どんな指輪でも渡し方でも喜んでくれるはずです。

お互いの価値観を知るためにも、まずは彼女の気持ちを聞いてみましょう。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です