歓送迎会 異動する仲間へ出し物は何がいい?贈り物は?

歓送迎会で乾杯する上司と部下
ずっとこの仲間で仕事ができたらいいよね、きっと楽しいよねと思っていても、会社勤めをしているといつか異動がやってくるものです。

みんなで1つのプロジェクトについて頑張ってきた仲間の異動には、これまでの感謝が伝わる歓送迎会をしてあげたいですよね。

想いを伝える出し物や贈り物のアイデアをお伝えします。

スポンサードリンク

歓送迎会 異動する仲間に想いを伝えるには?

飲み会の席で歌う上司
まず、異動の仲間を送り出す歓送迎会、お店をどこにするのがいいのか?って悩みますよね。

居酒屋さん?
ちょっとおしゃれなイタリアンやフレンチ?
ある程度の人数が集まれば、個室やこじんまりとしたお店を貸切なんてのもいいですよね。

お店側にお願いして、ちょっとした飾り付けなんてのもいいでしょう。

そして、貸切ならではということで、プロジェクターを使ったお疲れさまムービーを流すという案はいかがでしょうか?

仲間ひとりひとりからのメッセージが流れるなんて、素敵ですよね。
最近はレンタルスペースのサービスがかなり充実しています。
お店だけでなく、ギャラリーなど意外な場所が貸し出しされているんですよ。

劇場球場古民家などもレンタルできるサービスがこちらです。

  • スペースマーケット
https://spacemarket.com/

ユニークな場所とちょっとした演出で、きっと素敵な想い出になることでしょう。

歓送迎会の出し物は何がいい?

次に歓送迎会を盛り上げる出し物を考えていきましょう。

スポンサードリンク

女性が多い職場ならではの出し物でいえば、心理テストゲームも盛り上がりそうですよね。

心理テストって意外な深層心理が見えたりして、仕事以外の顔も見えるのが楽しい一面です。
新しく迎えられる方も、楽しく参加できそうですよね。

また、女性が多い職場ではAKBなどのアイドルグループのダンスでバトルをするというのも楽しいものです。
身体を動かす出し物って仲良くなりやすいし、盛り上がるものですよね。
衣装にちょっと凝って、コスプレをしてみるのも楽しいですよ。

アイドルのダンスはYoutubeで探してみんなで練習しましょう。

また、歓送迎会のようすをビデオに収めて、DVDに仕上げてプレゼントするのも、異動先で悩んだときや辛いときの元気の素になるかもしれません。

歓送迎会の贈り物は欲しいものをプレゼントする?

同僚から花束をもらう女性
最後に、異動する方への贈り物です。

女性には、やはり鉄板は花束でしょう。

「場所は違うけど、お互い頑張ろうね!」という気持ちも込めて、どうせなら相手が欲しいプレゼントを渡すのはどうでしょうか?

サプライズ感はないかもしれませんが、プレゼントでもらってもあまり使い道がなくて困ったということもありますよね。

そこで、前もって何が欲しいかを聞いておき、それをプレゼントしましょう
欲しいものがもらえると、かなりうれしいものですよね。

「それだけじゃひねりがないな」と思うあなたは、そこにプラスα、自分たちがいいんじゃないのかなという物を添えるのもいいでしょう。

まとめ

たくさんの笑顔があふれる歓送迎会!

楽しかったな~!
別の部署にいっても頑張れそう!!
前向きな気持ちになれる歓送迎会を演出するのが、何よりのはなむけなのではないでしょうか。

女性同士だからこそできる細かな心遣いで、素敵な歓送迎会にしてくださいね。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です