イメチェンしたいアラフォー世代におすすめカラーは?パーマはどう?

美容院でヘアカット中の女性

季節の変わり目になると、特別な理由がなくても、なんとなくイメチェンしたくなりませんか?
大変なダイエットをしたり、高額なお金や手間をかけなくても大丈夫!

手軽にできるイメチェンで、体も心も垢抜けて、明るくいきましょう。

スポンサードリンク

イメチェンしたいアラフォー世代?

ヘアケアを気にする女性

アラフォー世代というのは、女性にとってはさまざまな面で、いろいろと変化が訪れる世代ですよね。

体重は変わらなくても、体型の変化を感じる方もいらっしゃいますし、しわやシミが気になる方もいると思います。
また、子どもの進路に悩んだり、親の介護問題が出てくる方もいらっしゃるでしょう。

お仕事でも責任のある立場になったりして、ストレスの多い世代でもあり、体調に不安を感じる場合もあるかもしれません。

そういったことから、昔から女性の厄年と言われる年頃なのでしょう。

日常生活、さまざまなことがありますが、気分転換にイメチェンしてみませんか?

昔からの定番で、効果的なイメチェンの方法と言えば、髪型を変えることではないでしょうか。
髪型を変えるだけで、簡単にイメチェンすることができますよ。

イメチェンのカラーリングおすすめは?

ヘアカラーをして笑顔の女性

髪型を変える方法もたくさんありますが、アラフォー世代がいきなりショートカットにするというのは、勇気が要りますね。
そうだからといって、髪を切ってもさほど長さが変わらないと、印象もあまり変わらない場合もあるかもしれません。

スポンサードリンク

アラフォー世代といえば、白髪が目立ってくる方も多いですよね。
まだそれほど目立たないからと放置しているのなら、思い切って染めてみてはいかがでしょう?

白髪染めというと、昔の真っ黒なべったりとした仕上がりをイメージして敬遠してしまうかもしれません。

ところが、最近は白髪染めにもたくさんのカラーがあります。
自分に似合った色に染めることができるのです。

茶髪にももちろん染められるんですよ。
大胆なイメチェンができるかも。

でもあえてアラフォーにおすすめのカラーといえば、明る過ぎない、どちらかと言えば黒に近い色です。
最近は、若い人にも黒髪が流行っていますが、アラフォー世代には地味すぎると感じられるかもしれません。

そこで黒髪を少しだけ明るい茶色に染めると、重くない、品のあるイメージになります。
白髪染めの場合、明る過ぎる茶色は、せっかく染めてもかえって白髪が目立ったりもしますので、黒に近い色がおすすめですよ。

イメチェンでパーマをするのは?

髪を染めるのは抵抗がある方もいるでしょう。
長さも変えたくない場合、パーマをかけるのも効果的なイメチェンになります。

でもここで注意が必要なのは、あくまでも「ゆるふわ」なパーマ

髪の根元からきついパーマをかけてしまうと、いわゆる「おばちゃんパーマ」になってしまい、余計に老けて見えてしまうこともあるので気を付けて!
イメチェン失敗・・・なんてことになってしまうかもしれません。

パーマをかけるならば、毛先を中心に、「ゆるふわ」なパーマをかけてください。
美容院でも、しっかりとイメージを伝えてくださいね。

アラフォー世代は、髪にハリやコシがなくなってくるようです。
パーマをかけることで、自然とボリュームアップすることができます。

若々しく、華やかな印象を与えることができるイメチェンになりますよ。

まとめ

ちょっとだけ昨日とは違う自分になりたいとき、手軽にできるイメチェンを試してみましょう。

気分も変わり、新しい明日が訪れるはず。

決して若作りではなく、アラフォーにふさわしい品のある若々しい髪型は、きっと、素敵な明日を迎えるお手伝いをしてくれるはずです。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です