飲む日焼け止めとは?効果はあるの?どこで買えるの?

顎に指を当てて考える女性の様子
飲む日焼け止めって聞いたことありますか?

「え?何、どんなものなの?」「怪しいものかしら?」と怖いもの見たさで調べてみました・・。

その結果「これ優れものかも」と思えるようになりましたよ。

みなさんにも知ってもらいたいのでまとめてみました。

スポンサードリンク

飲む日焼け止めとは?

サプリメントと水を手に持っている女性の様子
海外では以前から常識だった「飲む日焼け止め」。

医薬品ではなくサプリメントです。

日本で知られるようになったのは「ほんまでっかTV」で紹介された「ヘリオケア」がきっかけのようです。

ヘリオケアはヨーロッパや韓国の皮膚科で広く使用され、世界34か国以上で販売されています。

そして日本産の製品の「ホワイトヴェール」や「雪肌ドロップ」などが発売されるようになり、今では日本にもたくさんの種類の「飲む日焼け止め」があります。

成分はヘリオケアはシダ植物の一種から抽出された「FernBlock」、国産製品ではシトラスローズマリーから抽出された「ニュートロックスサン」が使われているものが多いです。

どちらも抗酸化性が強く、体内に入った紫外線をブロックする役割を担っています。

気になる副作用ですが、ヘリオケアの場合4才から使用がOKになっています。

小さい子供でも使えるという事は、体にも優しいのかもしれません。

では効果は期待できるのでしょうか?

飲む日焼け止めに効果はあるの?

飲む日焼け止めだけで、日焼けはシャットアウト出来るのでしょうか?

口コミサイトを読むと、すぐに効果が現れるかどうかは使っている方々もわからない様子でした。

スポンサードリンク

続けていると、日焼け止めを塗らなくても焼けなくなってきたという意見も。

併用するのがいいですよという意見もありました。

確かに、体内に吸収される紫外線の活性化を抑える作用がだんだん増していくことで、焼けにくくなるのかもしれませんね。

汗かきの人は、飲む日焼け止めが便利だという意見も。

塗る日焼け止めは汗に弱く、何度も塗り直さないといけません。

塗り直す回数が少なくなることで、負担も軽くなるのは嬉しいですよね。

日に焼けるのは肌だけではありません。髪や目も日焼けします。

帽子をかぶったり、サングラスをしたり外からの紫外線を防ぐことは出来ますが、飲む日焼け止めで体の中に紫外線が溜まるのを防ぐことが出来ると思います。

まずは続けて効果を実感して行きましょう。

飲む日焼け止めはどこで買えるの?

キャッシュカードを手にパソコンでネットショッピングをする女性
飲む日焼け止めはどこで買えるのでしょうか?

たとえばヘリオケアの場合、以前は皮膚科での処方だったそうです。海外製品なので個人輸入もOKです。

今は楽天やアマゾンで取り扱っているショップもありますよ。

楽天で検索してみるとたくさん出てきました。お値段もさまざまです。

国産製品も楽天で検索してみると、たくさん出てきます。

「飲む日焼け止め 日本製」で検索してみて下さい。

初めて飲む日焼け止めを買う場合は、商品の公式サイトで内容を確かめた方がいいかもしれません。

商品の詳しい内容をまとめてあるサイトもあるので、そこで検討してみるのもお勧めです。

まとめ

いかがでしたか?

紫外線対策にはカテキンやビタミンC、ポリフェノールやリコピンなど野菜や果物からもとれる栄養分が効果を発揮するようですよ。

日々の食生活と飲む日焼け止めを今までの紫外線対策に加えて、いつまでも健康な肌でいたいですね。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です