バレンタインで勇気を出して意中の彼に本命チョコを渡したいと考えているあなた。
このチャンスをぜひともモノにしたいですよね。
渡すチョコは手作りがよいのかそれとも買ったものの方がよいのか、渡し方はどうするのかなどさまざまな疑問が浮かんでいることでしょう。
あなたの出した勇気で恋が実るように、少しだけアドバイスをしたいと思います。
本命チョコは手作りする?
本命チョコといえば、やっぱり手作りチョコですよね。
せっかく手作りするのなら、見た目に凝るのもよし、味に凝るのもよしですが、ひと目で本命だと分かるようなチョコをあげたいものです。
見た目重視の本命チョコの王道といえば、やっぱりハートのチョコレートケーキでしょう。
見た目の分かりやすさから、どんなに鈍感な男子でも本命だと気づくことでしょう。
ハートの紙型を使ったガトーショコラなら簡単にかわいいハート型に焼くことができます。
チョコでコーティングしたり、いちごなどのフルーツを乗せてみたり、アイデア次第で、まるでお店で売っているかのようなケーキに仕上がります。
あなたのセンスがきらりと光るようなハートのチョコレートケーキで彼の心を射止めてください!
本命チョコは買った方がいいって本当?
本命チョコといえば手作り!と述べたばかりですが、本命チョコの場合でも買ったものの方がよいという男性もいます。
単純に買ったものの方がおいしいから、ということもありますが、実は衛生面を気にする人が増えているのです。
他人が握ったおにぎりは食べられない、という人が増えているようですが、その理由は衛生面が気になって気持ち悪い感じがするからだそうです。
そういう人は、本命チョコでも同じことが言えますよね。
意中の彼が気にする人かどうか、何らかの方法で確かめてから、手作りするのかそれとも買うのか決めた方がよいかもしれませんね。
本命チョコの渡し方は?
本命チョコを用意したら、あとは渡すだけです。
考えただけでもドキドキしてきますよね。
渡し方はちょっと古風ですが、
- 彼のカバンや机の中にそっと入れておく
- 放課後に校舎の裏に呼び出して渡す
あなたが渡しやすい方法で渡せばよいですよ。
大切なのは、きちんと返事をもらうことです。
おそらく彼と両想いであろうとあらかじめ予想ができている場合はよいですが、そうではない場合は、彼にその場で返事を要求するのはちょっと酷です。
でも返事をうやむやにさせないためには、「ホワイトデーまでに返事をください」とその場で伝えるか、メッセージカードを入れておくのがポイントです。
まとめ
年に一度のバレンタインは恋を実らせるための最大のチャンスです。
今まで思いを伝えられなかった人は、ぜひ勇気を出して意中の彼に気持ちを伝えてみてください。