GWに富士急ハイランドを楽しもう!宿泊は?周辺観光やグルメは?

富士急ハイランドのジェットコースターの様子
東京からお出かけしやすい富士急ハイランドは、家族旅行にもおすすめです。

数年前、私がゴールデンウィークに家族と旅行したプランがとても充実していたので、紹介したいと思います。

宿泊や買い物、グルメなどおすすめ情報満載でお届けします!

スポンサードリンク

GWに富士急ハイランドを楽しもう!

富士急ハイランドのジェットコースター高飛車
その年は父親の仕事の関係で、二泊三日の旅行に出かけました。

車を持っていないので、家族で早朝にレンタカー屋さんに行くところから始まりました。

8時頃に東京で無事レンタカーを借り、父親の運転で出発しました。

自宅の場所的にすぐに高速道路に乗ることができ、そのまま富士急ハイランドに向かいました。

弟と私は絶叫系が大好きだったので、閉園時間ギリギリまでフリーパスを使って楽しみました。

特に「高飛車」と「ええじゃないか!?」というアトラクションは、他の遊園地ではないほどの迫力とスリルを味わえるのでオススメです。

ただ、ディズニーランドなどとは違い、スタッフの方の対応がそれほどよくない印象でした。

そこは残念でしたが、とにかくジェットコースターの類が楽しすぎて1日叫びまくりました!

富士急ハイランドの宿泊ってどう?

富士急ハイランドは比較的閉園時間が早く、その日も17:00に終わってしまったのでそのまま温泉に行きました。

スポンサードリンク

富士急ハイランドに併設されており、予約不要で行けるのでとても便利です。

たくさん叫びましたが、温泉でその疲れを癒した後にホテルに泊まりました。

富士急ハイランドとつながっているホテルですが、とても綺麗でアメニティも充実していて過ごしやすかったです。

富士急ハイランドの周辺観光は?

富士山と御殿場プレミアムアウトレットの外観
次の日の朝、母親が買い物をしたいと言い出したので御殿場のアウトレットに向かいました。

高速を使って1時間もかからなかったと思います。

初めてのアウトレットでしたが、その安さに衝撃を受けました!

coachなどの有名ブランドが新品なのに半額ほどの値段で置いてあり、驚きの連続でした。

その時はちょうどセールをやっていたので、トリンプで下着を購入しました。

ブランド品を買う気は無かったのですが、あまりにも安かったので今度お金を貯めて買いに行きたいです。

その後、「さわやか」というハンバーグレストランで夕食をとりました。

とても混んでいましたが、静岡出身の友達が「さわやかは世界一美味しいから!」というだけあって本当に美味しかったです。

肉汁が溢れていました。

その後箱根方面に向かい、強羅駅近くの旅館に泊まりました。

御殿場とは打って変わって、自然豊かな落ち着いた雰囲気で過ごしやすかったです。

そのまま温泉に浸かり、疲れを癒して眠りました。

次の日はその旅館で和食の朝食をいただき、東京まで戻りました。

まとめ

家族旅行なので気も使わず、とても楽しいゴールデンウィークを過ごすことができたので、静岡県、山梨県での観光と旅行はオススメです。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です