小学生の水着にビキニはあり?胸パッドは必要?女の子におすすめなのは?

プールで遊んでいる子供達の様子
小学6年生くらいになると、女の子は大人っぽくなり、お洒落にも敏感ですよね。

学校の水泳の授業ではなく、夏休みに友達や家族と海やプールに行くときの水着として、どんな水着を買ってあげたらいいか悩みませんか。

ビキニも可愛いけど、まだ早い?やめたほうがいい?などいろいろ考えてしまったり。

小学生のビキニってどうなんでしょうか。

スポンサードリンク

小学生の水着にビキニはあり?

プールサイドの椅子に座る水着姿の女の子の様子
学校以外の水着であればビキニもあり、というのが大半の意見のようです。

周りのお友達との兼ね合いもありますが、本人が着たいというのなら堂々と着ていればいいと思います。

本当は着たいけど、友達の目が気になって恥ずかしいと思うのであれば、買っても結局着なかったりするかもしれませんので、買わないほうがいいかもしれませんね。

小学生の水着に胸パッドは必要?

小学校の高学年くらいだと、個人で体格の差がとても大きいです。

中学生のような大人に近い体つきの子もいますし、背の小さい子だと低学年と変わらなかったりしますよね。

とはいえ、体格のいい子もくびれはまだ出ていなかったり、胸もそこまで大きくなかったりすると思います。

それでビキニってどうなの?似合うの?と思ってしまうかもしれませんが、ビキニって意外と体型カバーができるのです。

ぴったりしたワンピースのほうがむしろ、体型は強調されるかもしれません。

ビキニはセパレートになっている分、視線が分散されますし、デザインによっては胸の形も強調されません。

バスト部分にフリルがついていたり、ふんわりしたフレアのデザインになっているものは、胸の形を隠せます。

谷間も見せないので、胸を盛る必要もありません。

たいていのビキニは、裏地の部分にパッドがあらかじめついていたり、布が二重になった作りのはずですので、胸のシルエットや乳首の形が浮いてしまうということはまずないでしょう。

さらにパッドを重ねる必要は特にないと思います。


スポンサードリンク

小学生の水着 女の子におすすめなのは?

海辺にフリルのついた水着を着て浮き輪を持った女の子が立っている光景
バンドゥビキニや三角ビキニは、ある程度胸の大きさがないとカッコ悪いですが、小学生がこの手の布面積の少ない水着を着るのはさすがにちょっとおかしいですね。

ビキニと言っても、タンキニのような上がタンクトップ風のものやスポーツブラ風のもの、トップスがセットになったタイプも最近はたくさん出ています。

ショーツについても、ショートパンツがセットになったものを選ぶといいのではないでしょうか。

3点セットや4点セットで、フリルやフレアの付いたふわっとしたデザインを選べば、女性の体形を強調し過ぎずに可愛らしく着こなせると思います。

小学生と言えば、ビーチサイドでのんびりというよりも断然水に入って遊びたいし、ウォータースライダーなども思う存分遊びたい盛りでしょう。

激しく動いてもずれたりとれたりしないような、しっかり布で隠れるタイプで、動きやすいものを選んでください。

まとめ

個人的には、ショーパンがセットになった水着がベストではないかと思います。

アンダーヘアなども人によっては気になるでしょうし、小学生はまだ子供なので夢中になって遊んでいるときはかなり無防備です。

海やプールにはもちろん男性もたくさいますし、最近は変な人も多いので誰にどんな形で見られているかわかりませんし、スマホなどでいつでもどこでも撮影されてしまいます。

お洒落や可愛さも大事にしつつ、上手に身を守ることのできる水着を探してみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です