ひな祭り離乳食 中期のメニューは?じゃがいもで?プリンで?


お子さんの初めてのひな祭りは、家族みんなでお祝いしたいですよね!

離乳食も中期に入ったころなら食べられる食材も増えてきて、赤ちゃんも食への興味が出てきたころではないでしょうか?

7から8か月頃の赤ちゃんを持つママ必見!
離乳食中期のひな祭りメニューについて紹介します。

スポンサードリンク

ひな祭り離乳食 中期のメニューは?

いつも食べているおかゆにプラスするだけでひな祭りメニューになってしまうこんなメニューはいかがですか?

【ベビーちらし寿司】
Cpicon *離乳食中期*ひな祭り?ベビーちらし寿司 by YUKI0611

このちらし寿司は、大人用のちらし寿司のお刺身のサーモン赤ちゃん用に湯通しすればいいので、それほど手間もかからず簡単にできちゃいます。

【パフェ粥】
Cpicon 簡単ひな祭りパフェ粥★離乳食中期 by mnnth

こちらはなんとパフェ風のおかゆ
見た目も華やかな上にニンジンとしらすが入っているので栄養満点です。
みんなで集まってパーティーをするときにおすすめ!

離乳食の中期はじゃがいもでひな祭り?


「うちの子、あんまりおかゆ食べなくて・・」というママも安心!

じゃがいもを使えば、見た目にも楽しくひな祭り気分を味わえます。

スポンサードリンク

【ひな祭りマッシュポテト】
Cpicon 雛祭り離乳食・中期★マッシュポテト by kyonest

まるでお内裏様とお雛様のようなこのメニュー。
離乳食期の赤ちゃんはもちろん、上のお子さんも喜んでくれそう
一部ベビーフードを使っているので、手早くできるのでおすすめです。

【菱餅型ポテト】
Cpicon ?離乳食中期?ひなまつりゴハン? by sya7ne

ひな祭りカラーである白緑ピンクの菱餅
でも赤ちゃんはまだ食べられないし・・・というときにはこれ!
上のマッシュポテトで作るお雛様とこれを並べたら、ひな祭りムードが高まること間違いなし!

離乳食の中期はプリンでひな祭り?

普段はまだお菓子は食べてない、という赤ちゃんもママの手作りデザートなら安心ですよね!

ひな祭りをお祝いするのに、こんなデザートはいかがですか?

【ベビー用ひな祭りプリン】
Cpicon ベビー用ひな祭りプリン☆ by ちっち5535

こちらは和光堂のプリンの素を使って作るのでとっても簡単!
しかもいちごやほうれん草で栄養満点

赤ちゃんもママもにっこりなメニューですよね!

まとめ


いかがでしたか?

いつもおうちにあるような食材で、簡単にひな祭りの離乳食ができるなんてびっくりですよね!
しかも普段赤ちゃんに食べさせている食材なら、ママも安心して作れます。

我が子の健やかな成長を願って、家族みんなでひな祭りをお祝いしましょう!

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です